有限会社さくらゼミナール

熊本市で塾に携わるさくらゼミナール むさし校 | ブログ

  • フェイスブック
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

ブログ

学習面など知っておきたい情報をお届け

BLOG

刻一刻と変化する受験の情報や、学習に必要なことなど、溢れる情報の中から経験豊富な講師が必要な情報をピックアップしてお届けしています。お子様にとって本当に必要な情報は何かを見極め、必要なものをしっかりと取り入れながら時代の変化に合わせて対応しています。塾としての考え方や取り組みなどもご紹介します。

北区武蔵ヶ丘にある小学生・中学生向け学習塾「さくらゼミナール」です。夏 期講習、今年は7月21日より開講します! ●小学生(小5・小6)クラス 小学校の内容は、中学校の土台作りとなります。講習期間中に…

さくらゼミでは、毎年沢山の生徒が高校受験に臨んでいます。 どのくらいの勉強時間が必要となるのか個人の学力や志望校によって差がありますが、一般的に中学三年生は夏休みから勉強時間がぐっと増え、…

【さくらゼミナールの3つの特徴】 特徴1:勉強が習慣づくように 「頑張りたいけど何をすればいいのか分からない」さくらでは具体的な勉強方法、ノートの取り方から、宿題、学校教材の使い方までしっか…

新学期が始まり一ヶ月が過ぎようとしています、いかかがお過ごしでしょうか。 最初の勉強でつまづくと、一年間の勉強が面白くなくなります。 さくらゼミナールでは、2週間の無料講座で、勉強のコツを…

それでは「春期講習0円企画」の内容をご紹介しましょう。 コンセプトは非常にシンプルです。 「勉強で笑顔になってもらいます。」 もちろん内容は、一斉授業だけど理解不足な場合は個別で学んでもらえ…

高校受験合格に向けて勉強をする場合、どのくらいの勉強時間が必要となるのでしょうか?学力や志望校などによって必要となる時間は異なりますが、大まかな目安は存在します。こちらでは、熊本市の学習塾…

冬期講習5名様限定企画年末年始で、勉強が楽しい!に変わりませんか?熊本市北区、合志市、菊陽町を中心に募集いたします!ぜひこの機会に"さくら"に触れてみてはいかがですか?▼冬期講習のご案内https:…

熊本市の学習塾、さくらゼミナールに通う生徒たちは、定期テストが近づくと講師と一緒にテスト対策を行っていきます。一般的に、定期テスト対策が行われるタイミングは、定期テストの2週間前が多いようで…

こちらでは、熊本市の学習塾、さくらゼミナールが小学生の基礎学力を向上させるコツについてお伝えいたします。熊本市の学習塾が伝えたい!小学生の基礎学力を向上させるには?熊本市の学習塾、さくらゼ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。